ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

ようやく一安心

 DDCの様子見で長らく色んな曲を試しに聴いてて思う事が

ようやく自分が想像した環境作りの方向性で

間違ってなかったとなぁと思える鳴り方をしてきました

これも何度か考えた事があるのですが今回で確信できたと思います

 

 各自色んな考え方でオーディオのシステムを組む方がいるでしょう

自分は惚れた鳴り方をしている環境を聴いてどれだけ近づけるかという点で

重要視したのがケーブルだったわけです

 

 例えば仮に予算をリセットし機材を重視した買い替えを行っても

”良い音”になるかも知れませんが自分が聴きたい音とはかけ離れたもの

となっている事は想像に難くありません

但し、同じ方向性でより上位の物を手にする可能性は今後あります

 

 ケーブルの各社フラグシップは確かに底上げ的な物が強いですが

組み合わせによっては良さを潰しあう事になって全体のバランスが

崩れ返って変な音になりかねません

センスを問われる部分が大きいと思いますが自分は模倣なのでセンスはなしw

 

 途中でαゲルとの出会いもありうまくケーブルのパワーバランスが整った感じです

完全なコピーは無理ですが取り合えず近しい所へ落とせていっています

機材はとにかく色少なく高性能で駆動力が高いものへするというのも

そちらの方が自分の出来る範囲において最終的に近く出来ると判断した為です

 

 これから先も重要視していくのはケーブルとなるのは間違いないと思います

ただ、完全に同じ物を用意する事は不可能なので代替えとなる物を

どうしていくかというセンス問われていきます(怖い・・・

 さらに今までの積み上げた途中経過で別枠で欲しい要素も増えています

これは模倣していくうちに目覚めた自我でもあります

欲しい要素としてはある程度見据えてはいるので

後は一つずつ手を入れていくしかないですね

 

んーこれはちょっと先送りになりそう・・・

f:id:hpnknnk:20211002202015j:plain