ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

Re:MORE MAGNETS – MAKE MORE MUSIC.

放置していて気付いたら8月終わってた・・・

 どこかで纏めようと中々落としどころがわからずここまで来たけど

重い腰を上げて漸くちょっとメモを見て思い出す

 

今年初めに自分の逝きたい所へな何が必要なのか?

ひたすら考えていた

手の届きそうな所で良さそうな物が出ている

 

HPA     MSB Premier Headphone amplifier

プリアンプ  constellation audio PREAMP 1.0

       TECHNICAL BRAIN TBC-ZERO

 

 しかし、MSBのHPAはどう考えても同社のDAC前提で作らている事と

真面なプリがないと宝の持ち腐れではという懸念が払拭できない

プリと両方手にいれるとなるといささかハードルが高すぎる

プリ単品もさんざん迷ったけどどうしてもTVCがチラついて離れないw

そもそもボリューム交換したばっかやんけ・・・

(まぁ交換して体感したからプリも考えたんだけど

 

 これはもうこっちに逝くしかないんじゃねぇか?

半分は興味本位とこいつなら足しても悪い所はないと考えていった結果がこれ・・・

 

HighFidelityCables Professional double helix sigunature XLR 2.0m

どうみてもダイナマイトです

本当にありがとうございました

年初めに今年のオーディオが終わってしまった・・・

 

 自分の願望の一つにとにかく空間を広くしたいという事

奥行き展開の凄さは前回の同軸でよくわかってるので誘惑に勝てず・・・

圧迫感があるのはしんどいが音量は上げたい

そんな我儘を叶えてくれるのはこいつだけ

 

 手に入れたのは良いけど置き場所が・・・

ついでに今回は箱つきなのでデッケェスーツケースも超邪魔!!

なんとかラック内を一段明けてゲルで少し浄化しつつ設置

 

音出し

 音色的な所の変化は大きくはなし

逆に言えばGORGONさんも割とニュートラルな感じか?

奥行きはさらに広がる感じはあるけど

 

特筆すべきは定位がさらに安定し演奏のノリが凄くよい!!

1000時間経過とともに見通しの良さがさらにアップ

質感が今までと違うぐらいでるようになったのが一番の驚き

ノリと質感の良さが相まって音楽がとても活き活きしている!?

これのおかげで聴くジャンルは大分と選ばなくなった

 

MORE MAGNETS – MAKE MORE MUSIC!!

 

 嬉しい誤算で突っ込んだかいがあったw

この辺はもしかすると他のケーブルとの相乗効果の可能性も?

DACがマグネットパワーに挟まれて完全キマってる状態

 

 

 今回の件でプリアンプへの執着がいっきに低下

実質的にプリとアンプに磁力が働いてる状態というイメージで

プリ挿入時のインコネ側の劣化がTVCいれても覆せないのではという印象

どっちにしろ今年はもう大きな動きは出来ない

逢瀬のDDCまでにコツコツとDC電源周りを固めていく方針で逝くつもりですが・・・