ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

このAK4499特注DACは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・

 光ブースターの再販を心待ちにしている所に吉報が・・・

なんとAK4499特注DACの電源のアップグレードを行うとの事

前回に行ったものより本質的な物で音への影響も大きいそうです

嬉しい誤算ですが光ブースター導入後の磁力化のリセットから・・・

 取り合えず即申し込みを行い1週間程度で返ってきました

少し前にリリースされた最新FWのアップデートも

合わせて行ってくれているとの事で音出し

磁力リセットがあるので変化がわかるか少々不安

 

音出し

・・・えぇ・・・これ同じDAC・・・か?

 

 重心が下がり芯が少し太くなったのか力強さを感じ

前よりドッシリとして密度があり音の存在感がある

 

磁力浸透後が非常に楽しみ~

 

 磁力浸透を待つ間にできそうな事をついでに試す!

余った付属のACアダプタにヴィトロパーム巻いて

DDCをセルフパワーを試してみた所

音が広がりがこちらの方が良くて煩い感じがない

念のため外すとやはり広がらないのでこのまま採用

 さらにUSBノイズフィルタ(USB2.0用)を購入

低域の黒く潰れてた部分が若干改善し諧調が見て取れてるのでこれも採用

 

 

 なんだかんだで1カ月経過

目指す方向性と比較し足りなかった

音の密度感が割と大きく変化したのが収穫かな

やはりライブ音源系とか生楽器の質感が凄くよいです・・・

SNはまだまだ追いつけないか

これは地道に電源系統をさらに強化していく方向かな

地道にDC電源環境を真面にする必要がある・・・

この部分においては先が長そう

 

 DACで得た方向性の変化がもう1~2回欲しいかなという所

逢瀬さんの事だからまだあるに違いない!!(知らんけど

でも新しい技術を見つけたらやってくれそうなので期待しておこうw

 

 まぁでも改めて機材の基礎能力の大事さに気付けて良かった

かといって大きな買い替えはないですけどね

ここから先の物が欲しいならそれ相応の対価を求められるし

何よりまだ他を強化すれば全然戦えるし何よりそんな体力はねぇ・・・

 

取り合えず今回の事で前に先送りというか見送った事を思い出して

試してみる価値はありそうな事があったので次はそっちかなと