ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

またもや撃沈

 トラポさんちょっとしたDDCと安物のケーブルで効果はあるけど

ノイズ音みたいな音が混じるのが気になってきたので

どうするか考えておりました

これはもうちょっと上の物買ってみるかぁと色々調べてましたのよ

偶然にも某氏が放出祭を行っており目に止まった物がありました

 

Matrix audio X-SPDIF2

 

 DDCを導入前にこれぐらいまでが限度かなと思っていた機種です

価格的にもそこまで高くなく、調べるとセルフパワーで動作、

サイズもコンパクトで後からさらに知りましたが削り出しボディ!

色々な面で掘り出し物でしたが少しだけ考えて、結局は飛びつくことにw

実は前日にtelos MacroQを買うか悩んで止めた所でしたw

 

f:id:hpnknnk:20211011001803j:plain

 

飛びついて買ってしまったが故に設置場所考えてなかった・・・

 

 

トラポの下でええやん!

アルミ削り出しで中々どっしりとした重みがあり

これなら下に引くのもありと思い

余っていたゲル4個を十字状に配置して設置

 

音出し

 FX-AUDIO FX-D03J+から変更後、若干あったSNの悪化を感じない

そしてわずかだけど奥行きが増えて、滑らかさもこちらの方がある

情報量はパッと聴きではあまりわからないが下がってないので

実質DDCなしよりは多く、音に変なクセもない

地味ではあるもの中々良い感じ、そして途中で聴こえたノイズっぽい音も消えた

ASIOも使えるし総合的に良い買い物をした!

 

が・・・自分の悪い癖で一部機材を更新するとその周りが気になって来る

せっかく最終送り出し部分が良くなってるのに間の劣化を放置してよいのか?

そんな疑問を抱いていたら某所のリセール品が目に止まる・・・

どういうタイミングやねんと嬉しさと怖さを感じながらポチッ!

 

 

 

 

Silver Running USB Booster

f:id:hpnknnk:20211011002409j:plain

 

これもTLで流れて来た公式リセール品

元々半額ぐらいだったのですが前に割引クーポンが当たってた事を思い出す

これはチャンス!

思い切って購入という流れw

んー物欲が止まらんのぅ・・・

まぁ今年は去年に比べて大した物買ってないけどw

 

さてDDCとの合わせ技はどうか

やはりというか

 

重心がいっきに下がり特徴的なのは弦楽器が若干前に出て来る

さらに低音の芯が少し太くなる

 

いいね・・・よい・・・

 

元のUSBケーブルが腰高傾向だったので重心が下がったは嬉しい

ボトルネックだったが故に費用対効果は大きいがおま環効果ともいえるかも

ここからゲル設置でのエージングでどうなるか楽しみ

 

ん?最終出力側の同軸貧弱すぎん?

それでええんか?ええのんか?

 

ちょっと何いってるかわかんないすねぇ