ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

ビールはやっぱり★黒ラベル!

さて、今年もそろそろ終わりなのでそろそろ総括といきますかね?

その前に正月休みの始まりに★ビールでお祝いだー(下戸

ということで

 

NBS BLACK LABEL ⅢS 1.8m

f:id:hpnknnk:20201228005428j:plain


袋のNBSの文字がいかにもアメリカンな感じ

ロックやメタルをガンガン鳴らす感じを思わせる雰囲気を漂わせてます!

 

接続

STAGEⅢの狂気を見てるので大して太くないという錯覚を起こしがちw

取り回し難易度も両端が細くなっているので割と簡単です

ここはやはりHPAでしょう

ラダーBL型(ジョデリカ無メッキx2)からの交換

 

鳴らし

んーこれは狂暴・・・

やっとバスドラの弾力、重みが納得いくレベルへ変貌

ベースもいわゆるブリブリって奴ですねぇ

後はやはり低域の本当の真髄ともいえるピアノですね

重ーい響きがとっても心地よいのです

余韻が気持ち良い

 

”ADX5000がついにD8000に成った!!”
(んなわけあるかい!

 

とまぁ大袈裟なんですけど

今回の変更は満更でもないレベルなんすよ!

まぁでも実際はBLⅢSだけの力ではないと思います

土台にSTAGEⅢがあってこその音なのは間違いなく

低域は本当に終わりじゃないかと思えるレベルに到達しました!!

曇りは残っていますのが電源強化やトラポ周りの強化で

自然と減ると想定しています

 課題としては、高域は少し物足りない

補足しておきますと別にBLⅢSのせいで高域の質が変化したとかではなく

低域の実体感が強くなったので高域側の実体感が少し物足りない感じです

この部分もやはりケーブルで構想上は決まっていますが

今度こそ体力が底尽きたので当分はケーブル更新なくなりますね

そして今年のオーディオ更新も間違いなく終わりです

今自分は何をしているのか?

来年はこの先どこへ向かってゆくのか

よくわからない世界に突入してきましたね・・・