ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

DC電源漸く・・・

 磁力の落ち着きを待ちつつもやはり極端に気になる場所がある

そうトラポの電源です

後段のDDCもバスパワーでの供給となる為

トラポさんから頂く事になる

その電源がケーブル周りやらなんやら大袈裟にしておいて

未だに付属のACアダプタ・・・

 

 一発で最終回答か繋ぎを買うか

それすらずっと迷っていました

一時期は候補としてHDPLEXやダイトロンのスイッチング電源等を考えていました

結局辿り着いた答えがこれ

 

ifi audio i Power Elite 15V 3.5A

f:id:hpnknnk:20211205185414j:plain

 元々以前から気になっており最大電流大きさや瞬間的な電力供給等

自分がまさに欲しいと考えていたものでしたが

以前 i Powerを使用して特段よいと感じた事もなく

Eliteも発売当初に某氏の感想では高域側は粗いらしく歪ようで

i Defenderを使用していた時の事が思い出されifiの音傾向かなという印象でした

現状もどっちかというと弱い部分なので見送っていました

その後は実験により対策が施せばかなりのレベルになる事が判明したので

完璧な対策とはいかないまでもFX-AUDIOのフィルタでマシになるかと

思い踏ん切りがつきました

 

 購入時点では磁力も800時間に到達しているので

ここと合わさって何とも難しい評価になるかもと思っていましたが

高域は左程変わらず?・・・

低域側の遅れが緩和されスムーズになって聴こえる

という点が明らかな改善点で狙い通りの効果が非常に良いです

面白いのはやはり足元でコロコロ音が変わり

ゲル2段2点だけだと少し腰高になりすぎたので

ステンの丸板を間に挟んでやると丁度良い感じに落ち着きました