ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

来るべき時に備えて

またまた結構が間がありましたねー

年末の追い込みのせいでやりたい事はあるものの充電中です

本当にほぼ何も買ってない状態で3カ月ぐらい続いているので

逆に凄いなと自分でも思っています(それが普通

 

現状割と満足できてる部分があるのと

廉価版パワーアンプに色々動きがあり

同時期リリース予定のHPアダプタも来る筈なので

こちらを最優先事項としているので準備しています

恐らく接続用にSPケーブルがいる筈なので

ジャンパーケーブルを代替えとして考えておりそちらも必要になります

インシュもいるなぁ・・・機器一つ買う度にいるものガガガ・・・

モノ仕様とかできるならさらに・・・取り合えず一旦忘れよう・・・ 

 

そしてStellanova limited Edisitionはもうじき発売される模様

紹介ページやレビュー等から期待はできそうですが

現状はDACセットのみなので値段考えるとセット状態では買わない方針

ワイヤレスユニット単体販売に期待を寄せていますが

出ない場合は買うのは後回しになりそうです・・・

 

機材関係は上記以外にもデジリコが控えていますので

本当に今年はケーブルやアクセ等は我慢をしていく必要がありそうです・・・

色々みんな誘惑してくるので本当に辛いけども

今年は出来る限り機材優先でいきたいのだ・・・

 

その割に機材以外で何を使っていくか妄想にふける毎日にでしたが

AK4499 特注DACの電源回路のアップグレードなるものがある模様

内容はごく簡単で個人でやってもよいけども修理は自己責任で

失敗による破損は高額修理になるリスクや修理部材の不足の可能性もでます

昔は抵抗外すぐらい仕事でもやってましたがブランクが長く

家のハンダごてがとても粗悪品なので価格的に問題なかったので

今回は大人しく申し込みました

 

発送後4日程度で返ってきました

ついでにFWを最新のものへ更新を行い

さらにインシュのWB-30の風鈴効果も一旦封印(上下逆設置)

期待の音だし

 

・・・ええやん!

 

すっきり、広い、低域の聴こえ方も変わって若干深くなったかも

ノイジーな中高域のざわつきが減って音同士の間に余裕が生まれました

 

いやこのDACどこまでよくなるねん・・・

 

直接音質とは関係ないですが一部の音源で

DACがフルボリュームだと安定化電源のアラームが

点灯していた事があったのですがこれも改善しました

 

個人メーカーの試作型という事もあり色々問題もありますが

音質という面では満足できているので

今後もこういう微調整で良くなる部分があれば

有料で構わないので行って欲しいですね

  

とりあえず欲しい機材関係に動きが見えてきているので

大人しくしている期間が長くなりますが

間に出来そうで面白い物をみつけたら試そうとは思っています

まぁもう見つけているんですがw