ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

光磁力パワー全開

 光ブースター導入から1カ月

思ったよりも磁力リセットがあったよう模様

気を良くして付属のACアダプタだと勿体ないなぁと考えてみたものの

去年の反動と今年の予定的に電源に振る余裕がない所に

GAN電源で比較的低ノイズな物があったので試しに購入してみる事に

(低ノイズといってもACアダプタと左程違いはなしw

 

 

 付属のACアダプタで使用していたヴィトロパームと

FX-AUDIOのバルクキャパシタは引き続き使用する事に

しかし、付属のACに巻いていたヴィトロパームを外すのが面倒で

使ってない一回り小さいものを使用したところ(なぜ手を抜いた・・・

1週間たっても曇りを感じたので結局付属のACから外し付け替えて

ついでにW1JR巻きを試してみる

 

 付属のACアダプタの時よりこちらの方がキレが若干上がり

低域の踏ん張りがまた少しよくなってる感じかな

概ね良好なので我が家ではCPは良いかなと思っています

 

光ブースターと磁力パワー全開状態は本当に素晴らしい

 

とにかくヘッドホンの内にも外にも

音が縦無尽に広がるようになっている

ヘッドホンの奥の方で鳴っている音もスッキリ見える

近い音も圧迫感は感じられない・・・

 

 これは普通の録音よりもやはりライブ盤を聴くと顕著

うちのコンセプトとしてはとても良い感じになっているので

もうこれを手放す事はできない

この領域に来るまで本当に時間が掛かかったけど

この先は一体どこまであるんや?・・・(n回目

なお光ブースターの再販は決定しているので追加は確定な模様