ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

MORE MAGNETS – MAKE MORE MUSIC. by High Fidelity Cables

8月某日

悪魔の取引が成立していた・・・

 

DEMONOありますよ

 

この一言が今年の終わりを告げた

パワーアンプ化を前に溜めていたエネルギー以上の物を持って行かれてしまった

 

前の記事にワイヤレスユニットとデジリコの接続が可能かどうか

テストする為にDDCを試してみるといったな

あれは全部嘘だ

全てこいつを導入する為の下準備だ

 

High Fidelity Cables Professional Series Double Helix Digital RCA Interconnect Cable
(デモ機 ver)

f:id:hpnknnk:20211030211351j:plain

High Fidelity Cablesは近年はアクセサリで少しずつ認知が広まっている製品ですが

詳しくはググって調べてね!怪しい情報が満載だけどもG〇3とか〇プ〇ィマ〇ラ〇フ

とかと同類ではないので安心して下さいw

 

大きさがとにかくやべぇです、ただの同軸RCAの大きさではないです

はっきりいって邪魔・・・

元の持ち主さんはこれをパラ使いで繋いでたらしく

効果は高いらしいのですが邪魔で手放す事にしたらしいw

 

エージングというか磁力が完全に浸透するまでは大体1000時間ぐらい

とにかく挿しっぱなしにしておくだけで通電はしてなくともよいらしいです

 

音出し 雑感

1日目

音の輪郭が消えてとにかく広がる

そして滑らか

アナログ聴いた事ないけどそんなイメージ

かといって音を丸くしている様子はなし

音色的な物はほぼ変化してない感じがある

2日目

なんか昨日より音が曇ってる・・・

3日目

はぁ?めっちゃクリアなんやが・・・なんぞこれ・・・この先がさらにあるんか?

以後まきでお送りします

4日目 DACのFW更新の為、一旦リセット

5日目 音がよどんでる・・・・今日はもうええわ・・

6日目 戻って来た!

7日目 強い(確信

8日目 海苔音源とか鳴らせない方が悪いよねぇ?wwwww

9日目 徐々にだけど少しずつ曇りけして小さな環境音を拾い出してる・・・

以下省略

 

 400時間経過してわかった事

とにかく音の前後感を出すのが相当なレベルで

 

コンプ耐性が本当の意味で爆上がりします

 

SNの良さが由来なのか奥行きが広がって

圧迫感が減った事に寄る事が大きいように感じます

輪郭が消えるわりには定位がしっかりしていて

曖昧な感じがせず音像自体がより生に近くなるようですね

音圧高すぎの海苔音源とか文句がつけられそうなものでも

容易くいなしていきます

f:id:hpnknnk:20211114001911j:plain

 音色的な部分はクセがなく入れる前の傾向が活きてきますので汎用性が高い

うちの場合は他ケーブル達との相乗効果もかなり大きいと思いますね

取り合えず弱点になるような曲が大分と減りました

最大パワーの1000時間までまだ倍以上だけどどうなるか全くわからない状態w

ただ、今回良かった点については弱点であるトラポ周りに使用したので

クリティカルに効いてる部分が大きいと考えています

躍動感とか音楽成分は足りていましたが空間の狭さや自然さが足りないと

思っていたのでその部分を補うという点では文句なしのレベルで

効果あったので非情に満足度は高いです

色んな事を矯正していくので目標に対する課題が減る一方で

より明確になってきた課題の難題さに少し苦労する事になりそうです・・・

とりあえず1000時間まってそこからですね