ヘッホンオデオ雑記

ヘッドホンオーディオについてメモや思った事等を殴り書きします!

αゲル外伝 SNシート

 すっかり忘れてたというか

まぁちょっとした物なんですけど

DDC購入前に手に入れてた物なんですが

αゲルと同じ素材を使った製品でSNシートとかいうのがあります

 

 うちはHPAのもう一つの心臓部ともいえる

ステップアップトランスが5mmの鉄板の上にDEVICE001(チタン)を使ってるんですが

割と大人しい音でキレがない原因の一つかと思ってました

最近になってアルミにすればよかったかなと少し後悔してます

(アルミ製の方がキレがあるような謳い文句があったので

使用されてる方は同社のアルミ製スパイク受けと合わせて

使う方が多いように見受けます

ただ、うちのステップアップトランスの大きさから

受け側を使う余裕がない・・・

どうしたもんかと諦めていたわけです

 

今ならキレをあげるならゲルでしょと思い立つも

ゲルを使った際は上手く支えきれず失敗に終わりましたw

ゲルのHPを見てたらSNシートなるものが載っていたので

これなら丁度、鉄板の下に引いたらどうだろうと思い購入してみました

 

f:id:hpnknnk:20211015224530j:plain

 

耐荷重事に製品名がわかれており

SN-15(最大荷重15kg)、SN-50(最大荷重50)等

今回は5-15㎏に対応したSN-15

使い方はシンプルで十字状に4つに切って均等な配置で使うようです

 

使用後はキレの向上は思った程効果はありません・・・

低域の伸びが良くなり重心が下がったので効果的には良好です

一番耐荷重の大きなものはコンポーネントにも使えそうなので

機会があれば追加購入してみようと思います